忘年会と大掃除

昨日は忘年会でした。中国料理店でやったんだけど、食材が高級なせいか、口に合わず。食べ慣れないモノが多かったせいかな。北京ダックは今年の夏に姉キと野球に行った際初めて食べてガッカリしたんだけど、昨日のもやっぱりまずかった。ま、味覚がずれているのがボクの方かもしれないし。
その忘年会の席上、会社が引っ越す話や、他にもいろいろといやな話も飛び出し気分は滅入る一方。でもこのおかげで少し自分の将来を再確認。いつまでもあんな所にしがみついていちゃいけないんだと。
忘年会のあと、仲の良い同僚と2人で散歩。酔い覚ましもかねて丸の内のイルミネーションの通りを楽しみながらぶらぶらと。ほてった頭と体には心地良い夜だったかな。

大掃除は終わりましたか。我が家はやっとこさ、今日で終了です。ちびちびとやってきてやっと。でもまぁ、これで気分良く新年が迎えられそうだしひと安心。年賀状もプリンタが壊れてどうしようかと思っていたけれど、昨日会社でプリントアウトして無事投函。年内はもうノンビリするだけかな。
我が家の面々は風邪の流行も一段落して毎日が落ち着いています。こんなこと、年に何度あるかというくらい落ち着いています。このまま平穏な毎日が続くことを祈るばかりです。
年内更新できるかどうかわからないので、とりあえず、今年一年の感謝を。どうもありがとう。来年はどうなっていくかわからないけれど、変わらずよろしく、です。
みんなそろって、すてきなお正月を迎えられますように。