ご無沙汰です。

さてさて何を書いたらいいのかよくわかりません。相変わらず綱渡りの精神状態が続いています。いったん凹んだら二度と浮き上がれないような……そんな恐怖があるから、現実の世界では一生懸命笑っています。落ちそうになると無理して笑う……そんな精神状態です。火曜日の診察で薬が一個だけ変わりました。この薬を飲むと5分としないうちに眠ってしまうのが困りもの。けど眠気は長続きせず、効き目もあるようで助かっています。
毎日増えるカウンターを見て申し訳ないな〜と思いつつ何も書けませんでした。ブログでは本音をさらけ出そうと思いつつ、それもできず、何だか気持ちが宙ぶらりんなまま。いったんはブログを非表示にしてしまおうかとも思ったけれど、何だかナナちゃんが怒りそうな気がしたり。
我が家はまたまた風邪が流行。マックとペコがちょっと重症。ヒメちゃんは前回の注射から5週を過ぎてやはり口内炎の痛みが出てきたみたいでまたステロイド注射を打ってもらってきました。今は痛みもひいて元気にカリカリを食べています。あとの子達は何とか元気。公園の猫たちはもっと元気。寒くなってきたのに、誰1人風邪もひかず、ホントに頭が下がります。それでもまだ冬は始まったばかり。頑張れ、頑張れと声援することしかできないのがもどかしいけれど。

しばらくはこんな感じで間隔が開くと思います。時折は近況報告します。コメントや掲示板に書き込んでもらってもすぐには返事できないかと思いますが、ご勘弁下さい。
インフルエンザだけじゃなくて、今年はノロウィルスなんて言うのがはやっているみたいですね。食べ物にも気を付けて、気分良くクリスマスが迎えられますように。