我が家の猫たちの近況です。

昨日、友だちと電話で話をしていて、チャムの名前を出したら涙が止まらなくなって、会いたくて会いたくてたまらなくて、まったくいつまでこんなに弱っちいままなんだろう。会社でもいろいろあったりして、あ、こんなときに一番癒してくれたのがチャムだったんだ。一番助けてくれたのがチャムだったんだ。一番話を聞いてくれたのがチャムだったんだ。そんなことを思ったら、どうにも会いたくてたまらなくなって。ナナちゃんがいて、チャムがいて、あの頃の僕は本当に救われてばっかりの毎日だったんだと、改めて思ったりしています。
マックは相変わらず毎週末の通院が続いていて、ようやく薬が効いてきたようなんだけれど、逆に薬のせいで元気がないような、そんな感じもします。あんまり元気がなくなるようだと薬を半分にするらしいんだけれど、人間もそうだけれど、あっちに効けば、こっちで悪影響……本当に薬って難しいんだなって思います。甲状腺のほうは様子見が続きそうだけれど、腎臓の方の数値が少しずつだけれど悪くなってきていて、週2回だった点滴が毎日になりました。ただ、暴れると思ったのに、チャムと同じくらいおとなしくて、やっぱり年を取ったんだなぁって思わされたりもします。ヒメちゃんがここのところまた痛そうなので、今週はヒメちゃんも連れて行かなくちゃだめかな、と。相変わらずてんてこ舞いの日々です。

秋口からしんどいことが続いたこともあって、同僚が『少しは楽しいこともないと。』と言って、地デジ対応テレビのお金を立て替えてくれました(そのくらい貧乏ってことで、ちょっと恥ずかしいけど)。そのテレビがあさって我が家にやってきます。今までテレビの上が好きだったペコはどうするんだろう?そんなことを考えると、ちょっと楽しみだったりします。そう言えば、チャムもテレビが好きだったっけか。
仕事は28日までです。忘年会はあるんだか、どうなんだか。今のところ全然言われていないので、このままなければいいんだけれど。猛暑だった夏、その名残で暖冬ならよかったのに、今年は寒くなりそうな気配。と言うか、宅配の公園の時間、この時期で既に厳しかったりします。暖かい地域もあるようなんだけれど、どうなんだろう?東京は寒いです。

キャリーちゃんのママさん。僕の心配をよそに、きっとチャムはぬくぬくとやってるんでしょうね。そんな姿を想像すると、悲しいけれどちょっとだけホッとしたりします。ねこ鍋ベッド、大活躍だったんだけれど、コタツをセットした途端、見向きもされなくなりました。やっぱり猫にはコタツのようですよ。ピアスちゃん、16才ですか。マック(17才)と同世代ですね。マックもピーク時の半分になってしまったけれど、元気な時を知っているだけに、やっぱり寂しいですね。ピアスちゃんもマックも、少しでも穏やかな時間を過ごしてくれるといいですね。
ちゃんとらんさん。日当たりは午前中だけなんです。昼から14時くらいが一番欲しいのに、その時間はもう陰っちゃうんです。ねこ鍋ベッドの元気、何度かチャレンジしたんだけれど、暗くてどうにも顔がわからないような写真ばっかりで。まだまだチャレンジするので(元気がいやがらない程度で)、かわいいのが撮れたらのせますね。

ヒメちゃん。随分とちっちゃくなりました。普段は甘えるのをガマンしているけれど、やっぱりチャムとシロンパ君と同じ血が流れているだけあって、甘え出すとかなりしつこいです。嬉しいんだけどね。

1人が好きなマックと、仲の悪いヒメちゃんと小春のトリオ。ヒーターの魅力の前には仲の悪さも影を潜めるようです。奥にはシロンパ君。