体温調節の難しい季節。

先月くらいから本当に公園の猫たちの食欲がものすごいです。買ったその日は山になっている缶詰。それがあっという間に消えていくのを見るのは、喜ぶべきか、悲しむべきか、さてどっちなんだろう。まぁ、財布的には本当に悲しいけれど、みんなの元気さを思えば喜ぶべきなんだろうな、うん。
さてさて、その宅配の公園。昨夜の冷たい雨にやられてしまったのか、今日は、ちょっとだけ風邪っぽいような気がします。けど『病は気から』とも言うし、気にしない方がいいのかな。とは言え、やっぱり熱っぽいような、のどが痛いような。…って、いったいどっちなんだ?って感じだけど。昼休みに、瓶入りの液体風邪薬を買って飲んでおくことにしよう。薬に関しては、錠剤よりは顆粒、顆粒よりは液体の方が効く、という変な思い込みがあるようです。錯覚なのかな。
そんな不調もあって、今朝は薄手のダウンを着てきたんだけれど、電車に乗ったら暖房でモワァ〜っと。混雑で脱ぐに脱げず、結構な汗をかいて。電車を降りたら、今度は冷たい空気でぶるぶる。んー、この時期は本当に体温調節が難しいや。何にしても、これから正月にかけてはやることたんまり。風邪なんかひいてられないぞ〜っと。

トラマルと小春です。何を見てるんだか記憶にないけど、弱めのオイルヒーターがつくようになって、猫たちは回りに群がるようになってきました。

中川こうじさま。コメントありがとうございました。野良猫たちへの思い、いつも文章を読みながら、胸が熱くなります。どうか、これからも猫たちのこと、宜しくお願いします。ボクもまだまだ頑張ります。
ねこキックさん。日記でルナちゃんの容態を知るたびに切なくなります。ガンバレ、なんて気軽に言うことはできないけれど、ルナちゃんとの時間、大事にしてあげてね。いっぱいいっぱいルナちゃんの言葉、聞いてあげてね。
はじめさん。こちらこそ、そんな風に言ってもらえて嬉しいです。更新頻度やメール、コメントの返事、時に、とても遅くなってしまってごめんなさい、のブログですが、どうぞこれからも宜しくお願いします。気が向いたときに遊びに来てやって下さいね。待ってます。