ご無沙汰してごめんです。

半年ぶりの日記です。元気です。変らない毎日です。仕事もメンタルクリニックも宅配の公園も相変わらずです。ヒメちゃんや元気、マックの投薬も頑張ってます。ただ、トラマルとシロンパ君のミミダニが治ったと思ったら再発で、ここのところまたちょっと目まぐるしいです。みな、高齢だし、きっとこんな慌ただしい日々がこれからも続いていくんだろうけど。
会社の状況、みんなの健康のこと、お金のこと、そして、自分のメンタルのこと、いろんなことがあって、何だかブログに向き合えず、それでもいつかまた元気になったらみんなとここで楽しく話したいなって思ってブログはそのままにしてました。たぶんまだまだしばらくは向き合えそうもないけれど、時折でも近況を書いていけたらな、と考えています。
そうそう、先月ぎっくり腰をやらかしまして(しょっちゅう)、いつもなら3,4日で楽になるのに、今回は一向に回復せず、整形外科でMRI検査をしたら椎間板ヘルニアでした。まだ手術をするほどひどくはないんだけれど、治るものではないので、だましだまし付き合っていくしかないようです。
メールやコメントで心配していただいてごめんなさい。ホームページを始めた頃から『もっと気を楽に』とか『考えすぎないで』とか叱られてきたけれど、どうにも治らないようで、変なところだけ頑固で我ながら困りものです。

チャボの兄弟のペコももう年が明ければ10歳です。それでも相変らずおっとりの甘えん坊さんです。

今年よく遊びに来てくれた友だちが、一番不思議な存在だと言ってました。一緒にいるときはうっとうしいくらいしつこいんだけれど、離れると会いたくなるんだそうで。これ、ボクもよくわかります。ホント不思議な子です。

宅配の公園の真っ白にゃんです。口内炎がひどく、食べられるときにステロイドをまぜてるんだけれど、それでもひどく痛むときがあるらしく、絶叫します。何より、誰か他の子がいるとごはんを食べないというデリケートな面があって、最近は公園にいる時間が前よりいっそう長くなっちゃったようです。
他の子たちも元気です。チャムも小春もサンタも元気に暴れています。みなそれぞれに健康面で気になるところが出て来てはいるけれど、それでも何とかやってこられているのは、きっとナナちゃんが守ってくれているんだろうと勝手に決めつけ、日々感謝です。