白梅

宅配の公園。今、白梅が満開です。この白梅が散る頃に隣の紅梅が咲き始めるんだけれど、この白梅が咲き始めると冬本番を実感。実感はするんだけれど、どこかに春も感じられるような気がして。猫たちの背中をなでながら白梅を見上げる時間、ちょっとほっこり、幸せです。それにしてもボクが公園にいる間、少しでも風をよけられるところでじっとしている猫たちを見ていると、一度でいいから(あ、一度じゃ切ないか)暖かい布団で、暖かい毛布で寝かせてあげたいなって、つくづく思うけれど…ヒーターがきいて、暖かい部屋で毛布にくるまって……きっとびっくりしちゃうんだろうな。

数日前のマック。日だまりで幸せいっぱい。けど、この舌はどうなってるんだろ?
あ、てつこさん。BBSに写真ありがとね。ん〜、ジロさんでっかい!!けど、犬と猫の仲良くしてる姿っていいよねぇ。写真で見ても嬉しくなるんだから、実際に見られたら、もっと嬉しいんだろうなぁ。てつこさんもきっと何度も何度もほっこりさせてもらってるんだろうね。
ソフィーちゃん、無事に回復しますように。また元気に暴れますように……本当に本当に暴れようが、悪さをしようが、猫は元気でいてくれるのが一番だよね。ボクも改めて実感…