債権差押命令

ポストに入っていた郵便局の不在配達通知票。差出人が東京地方裁判所。何だ?何だ?何か悪いことしたっけか?心当たりのないボクは不在通知を見ただけで心臓がドックンドックン。裁判員?もう終わってるよなぁ。第一、あれはどこから通知が来るのかよくわからないし。今週は仕事で疲れちゃったし、受け取りに行くのは翌日回しにしようと思ったけれど、気になって仕方がないので、宅配の公園へ行く前に郵便局へ。結局は大家さんと銀行との問題に借り主であるボクもちょっと関係しちゃってますよ、ってことなんだけど。でも、裁判所からの封書なんて普通にびびるもんなんだなぁ。おまけにその通知を見た瞬間、品川の一戸建てを追い出される時のことが思い出されて、また面倒なことに巻き込まれちゃうんかなぁ……って小心者はドキドキがMaxに。慌てて法律に詳しい同僚に電話して、『大丈夫だから、大丈夫だから。』って一言をもらって。けど、何かが不安な心持ちです。