ガタ。

そりゃ、年を重ねれば、体だって至るところにガタがくるってもんだろうけど。ここ2週間以上、原因不明の胃痛に悩まされ、それも半端じゃない痛みで、何度も真剣に救急車……と考え、一度は夜間救急にも行ったんだけど。胃に隠れた膵臓の検査までしたけれど、全く異常なし(中性脂肪とかは別ね)。ボクも困ったけれど、病院の先生も困った、、、の顔。そうこうしているうちに、痛みが胃から左肋骨に移動。何なんだ?けど先生にそう言ったら、にこっとほほえんで、それは帯状疱疹かしら?ということで、しばらくは痛み止めで様子見です。あ、いや、にこっとほほえんだのは、それらしい原因が見つかったからで、決して帯状疱疹が楽観できるものではないんだけど。先生が言うには……もしかしたら激痛に見舞われるかも?痛み止めが効かないかも?そんな風に脅されて、正直ボクはすっかりびびってます。