東京

キャリーちゃんのママさん、ちゃとらんさん、reeさん、どうもありがとう。昨日、今日と、みんなとまったりのんびりさせてもらいました。けどどうしてもあれやこれや考えてしまう悪いくせが抜けなくて、そうなるとやっぱり凹んでしまうんだけれど……7日の治療が今は待ち遠しいです。
とは言え、即効性のある治療なんてやっぱりないだろうし、ボク自身も気持ちを何とか変えないと……とは思っています。できるできないは別にして、意識だけはしないと。
ちゃとらんさんの写真、とってもうらやましい。いつもは平気なんだけど、凹んでくると、山の見えない東京が本当に窮屈に感じるんだよ。東西南北どこにも山が見えないなんて異常だよね。ビルばっかり。どんどん高いビルが林立して、何でこんなに暮らしにくい町にしちゃうんだろうって。んー山が見たい。緑に囲まれたい。きれいな空気を吸いたいなぁって……
今までね、会社でボクを支えてくれていた同僚の話は何度か書いたけれど、今回の引越と環境の変化は、その同僚の心も参らせてしまいました。だから今までみたいに愚痴ることができない。頼り切ることができない。そいつだって心底参っちゃってるんだから。
さて、明日はちょっと自転車で散歩(って言い方変だね)でもしてきます。気分転換。帰りにもし観たい映画でもあれば見てこよう。スタバのオープンテラスにも寄りたいな。幸い天気もよさそうだしね。大丈夫。絶対大丈夫。