師走

毎年毎年不思議なんだけど、何で師走の声が聞こえると忙しいんだろ?別に普段と変わりない生活を送っているはずなのに、何故か気ぜわしい。でも確かに雑用も増えているような?今日も仕事帰りマックとヒメちゃんの薬もらいに病院寄らなくちゃ。年明け分までのヒメちゃんのサプリも注文しなくちゃ。マックの腎臓食は昨日大量に買ったけど、もう少し買った方がいいかな。年賀状のデザインもそろそろ……クリーニングも取りに行かなくちゃ。缶詰やトイレシーツ、砂もそろそろ買いだめし始めないと。等々、あれやこれや考えているとパニックになるので、慌てないようにはしているけれど、でもどれもこれもやっぱりしなくちゃいけないことなので、やっぱり師走はパニックになりそうです。