9月に入った途端に涼しい。そう言えば例年、宅配の公園の周辺では3会場で夏祭り(盆踊り)が行われていたのに、今年は一つもなかった。人が集まらないのかな。ボクが子どもの頃は友達と誘いあって、そこらじゅうの盆踊り会場に顔を出してたけど。ただでお菓子ももらえたしね。少ないお金で食べる焼きそばもうまかったっけな。夏の風物もそうやって少しずつ消えていくのかと思うと、それはそれで寂しかったり……とは言え、猫と関わりだしてからは夏祭りの喧噪には結構困ってたんだけどね。
さてさて、今日一日頑張れば休みだぞっと。あ、でも日曜日は野球観戦だっけ。先週に続いて今週もお出かけかぁ。みんなが怒りませんように……特にサンタには要注意かな。明日、存分に遊んであげよう。