マックとヒメちゃん

昨夜のヒメちゃんは今までにないほどの甘えぶりだった。これでもか、というくらい。口の中が痛かったのかな。心細かったのかな。爪を立てたりもするので、ボクもなかなか眠りに就くことができず、結局眠れたのは3時過ぎ。でもまぁ、今日は予定もないし、昼寝でもさせてもらおう。
今朝は缶詰を少しとカリカリをほんの少しだけ食べた。痛みは少しずつひいてきているんだろう。明日くらいには元の食欲に戻れるかな。でもそれからが問題。今は試せることは何でも試して、少しでも楽にしてあげたい。
もう1人の気がかりマック。斜め前から見ると脇腹がだいぶへこんでいるような気がする。腎臓食を頑張って食べてはいるけれど量はかなり減った。昨日、ヒメちゃんの診察時にマックのこともそれとなく相談し、あまり減るようだと……という話も出たので、これ以上痩せるようなら病院へ連れて行かなくちゃだめなんだろうな。
写真一枚目はマック。風呂場はマックのお気に入りのトイレ。もう一枚は現在進行形のヒメちゃん。