猫の痴呆

毎晩宅配に行っている公園にタヌキと流星という猫がいる。そのタヌキと流星のお母さん猫はチャーチャンと言って、今は公園の近くのパン屋さんの飼い猫なんだけど、今日、そのパン屋さんのおばあさんが公園に来て、どうもチャーチャンがぼけてしまったらしいと言う。何日か前に、名前を呼んでも、全く無反応ですっとどこかに行ってしまったということがあったらしく、その際の目がどうにも変だったと言っていた。そしてチャーチャンはまだ家に戻っていないらしい。まだ痴呆かどうかはわからないけど、おばあさんはだいぶ心配していた。前に痴呆の猫を介護している方のHPを見たことがある。痴呆の症状にもいろいろあるらしいが、もし自分のこともわからないとしたら……せつないんだろうな。(22:00)