桜を見ると酒?

毎晩ゴハンの宅配に行ってる公園のすぐ近くにトットとよく散歩をした公園がある。そこは桜が本当に見事で、毎年楽しみなんだけど、今日寄ってみたら、、、酒盛りをしている団体がいた。町中の小さな公園なのに。一年、待ちに待った桜、咲き誇るのはたったの一週間。どうして純粋に桜だけを楽しもうって気にならないのかなぁ。何で桜と酒をすぐに結びつけたがるのかなぁ〜〜。明日は公園のゴハンの宅配を知人に頼んで、夜桜見物に行ってきます。東京では宴会のメッカとして有名な上野公園なんだけど、ちょっとした穴場があるんです。そこでしばし桜だけを愛でて来よう。昼間見る桜もきれいだけど、夜桜も本当にきれいだもんね。写真は何年か前に撮った、トットと散歩をした公園の桜です。