進歩がないなぁ。

出勤前の日比谷公園のさわやかさと会社の暗さのギャップが大きすぎるのがいけないんだな、きっと。何年か前までは会社での人間関係、割とスムーズだったけど、ワケあって今は最悪だ。でも人間関係ってきっと自分自身の問題なんだろうな。自分が殻に閉じこもれば、さらに人間関係って悪化するんだろうし、『こいつ、嫌いだ、嫌いだ』って思えば思うほど、その相手との関係も悪くなるんだろうし。頭ではわかっていても、だめなんだなぁ。でもまぁ、日本中に会社の人間関係で悩んでるサラリーマンやOLなんて数え切れないほどいるんだろうけどね。今日は帰ったらみんなに無理矢理遊んでもらおう。下戸なもので、酔っぱらって憂さ晴らすワケにはいかないし、それがボクのストレス解消法なのかな?だとしたら、みんなにはいい迷惑かな。
写真左は例によって日比谷公園の桜。今日は少し離れて撮ってみた。花壇の色と桜の色、これが春色って言うのかな。何とかいいアングルで、と思ってるうちに土の上に膝をついていたみたいで、ズボンがだいぶ汚れてしまいました。右は以前(id:papa-san:20050316#p1)載せた2ショットと同じカップルです。相変わらず仲がいいんだね。