厄年はとうに過ぎたはずですが。

今年は帯状疱疹騒ぎから始まって、9月の椎間板ヘルニア、さすがに、もうこれ以上は何もないだろう、穏やかに過ごせるだろう。そんな風に思ってたんだけど。先週火曜日にちょっと咳が出て、まぁ、大丈夫だろうと思ってたんだけど、翌日になったら咳がどうにも止まらず、風邪の症状も顕著だったので午前中で早退して医者へ。その際は熱はそれほどなかったんだけれど、家に帰ってからグングングングン上昇して39度超え。歩くのもしんどいしで、木・金と会社お休み。土・日もおとなしくしていたんだけれど、何だか全然本調子には程遠く……昨日も今日も、朝から寒いのに汗だくになって、昨日は途中のコンビニで下着を買う羽目に。んー、悔しい。
いや、けど、その代わりというワケではないだろうけれど、流星の風邪はだいぶ良くなってきたようです。最初、ゴハンもあまり食べられなかったけれど、ここ数日は結構食べてるしね。それにしてもすごい。改めてやっぱりすごい。あの寒空で何で風邪を治せるんだろう。薬も一応飲ませていたけれど、やっぱり自然治癒力ってすごいんだなぁ。とは言え、やっぱりかなりつらかったんだろうな。しんどかったんだろうな。あったかい布団で寝られるボクですらつらかったんだもんなぁ。何だかそんなことを考えるとやっぱり流星がいじらしくて、どうにもかわいい。風邪をひくようになって、すっかりボクの膝に乗ってくるのが好きになってくれたみたいだけれど、本当はその際、思いっきりぎゅーって抱きしめちゃいたいんだけれど、流星は抱っこは嫌いだからなぁ。それで乗ってきてくれなくなっちゃうのも寂しいもんね。ガマン、ガマン。
風邪で苦しんでる最中、姉からメールが来て、恒例、大相撲正月場所のお誘い。国技館は枡席も椅子席も狭くてあまり好きじゃないんだけれど、母とも会ってないし、うん、行ってくるか。って言うか、正月場所へ行くのはもう3回目。すっかり定例行事になっちゃったようです。

ペコ。寒くなって布団に潜り込んでくる日が増えてきました。

reeさん。いっぱいのビタミンCありがとう!今度は風邪なんかに負けないよう、いっぱい……食べます!さてさて、まお君もですね、食欲旺盛なのは。人間と一緒で猫も秋はゴハンがおいしいのかな。こちらもみんな(公園の子も、家の子も)すごくて、見ていて気持ちがいいです。とは言え、太らせすぎないように注意、だよね。
hajimeさん。外猫と付き合ってると、本当に頭がさがることばかりです。何を言われても何をされても、文句も言わず、ひたすら黙って日々を過ごしているあの子たちが本当にかわいいんです。今年の冬は厳しくなりそうですね。みんな何とか乗り切ってくれるといいんだけれど。うん、頑張らねば、です。
tamaさん。あらら、風邪に気をつけて、なんて言ってもらってるそばからしっかりひいちゃいました。しかも久しぶりの本格的な風邪です。心配してくれてありがとう。tamaさんも気をつけなきゃだめだよ。
ちゃとらんさん。あ、惜しい!一番手前はチャムじゃなくて、シロンパ君です。あ、でもね、間違えるのも無理ないと言うか、何だか最近茶色の部分が濃くなってきているようです。それにしても耳だけの猫が小春って当ててくれたのはちょっと、と言うか、かなり嬉しいです。プレゼントをどーーーん!と、なんて言いたいけれど、それはいつの日かのお楽しみ、ということで(?)猫ベッドはチャボとナナちゃんは好きだったなぁ。そう言えば、最近は全然買ってあげてなかったです。今年は寒いみたいだし、一つくらい買ってあげようかな。うん。
> そうですね、papaさんが猫たちと過ごした時間や想い出は決してお金では買えない、かけがえのないものですね。
何度も、何でこんなこと始めちゃったんだろうって思ったりもしたんだけどね。でも今は始めてよかった。あいつらと会えて良かったんだなって、そう思います。うん、ありがとう、ちゃとらんさん。