寝坊。

学生の頃から、朝には案外強くて、寝坊をした記憶がほとんどなくて(忘れてるだけかも知れないけど)。中学の頃は部活の朝練で6時前には学校に行っていたし、勤めだした最初の会社と次の会社では7時前には出社していたし、それがいつの間にか習慣になっちゃってたし。
勤めだしてから、起床時間が多少遅れて慌てたことはあるけれど、今日みたいに1時間も遅れるとそりゃびっくりするし、慌てまくりで。みんなが甘えてくるのも、うるさーい!うるさーい!とかわしながらの朝の準備。
けどね、今朝はシロンパ君がいつにも増してしつこかったんだ。朝のちょんちょん。あれ、ボクのことを起こしてくれたのかなぁ。それなのに、しつこーい!って怒っちゃったよなぁ。朝、家を出てから、それが結構気がかりで、戻って謝ろうかな、と思ったけど、そんな時間もないしで。今日、帰ったら、しつこいくらいに謝ろう。

昨夜のヒメちゃん。手は意味無しです。