平穏。


皆既日食……な〜んて下らないことばかりしていたような週末。けど、こんな週末こそが幸せなんだろうなぁ。わかってるんだけど、何だかもっといろいろしたり、動いたりしないと、もったいないようなそんな気もしちゃうから、人間ってわがままで贅沢だよなぁ。この週末は姉キから4月の野球に行こう、のメールが来たり、花見(酒無し)の相談が来たり。花見はともかく、もう野球シーズン到来か。早いなぁ。ついこの間、シーズンが終わったばかりのような気がするんだけど。年取るワケだ。
さて、昨夏くらいから節約の意味もあって、弁当を持参しているんだけど(と言ってもほとんどおむすびです)、ここ数日は雨ばかりで弁当も持参できず(事情あって会社内で食べられず)、銀座の高いランチに泣かされる日々。早いところ、天気安定してくれないかなぁ。
ちなみに、こんな感じの和柄のトートを片手に銀座を歩いているおじさんがいたらボクです。