久しぶりの新人。

宅配の公園に新たに加わった『超』がつくほどのビビリ猫。首輪してるし、おっかしいなぁ、と思っていたら、近所に住む親子が引越の際、置いていってしまったらしい。とにかくびびる。喧嘩をしかける。と、問題児なので、つかまえて去勢手術と健康診断……と思って、知り合いのおばさんに捕獲器で捕まえてもらおうと思ったけれど、数度にわたって失敗。とにかく並々ならぬ警戒心を持っているようで近づこうともしないとのこと。とりあえずは少しでも慣れるまで、ごはんをあげながら様子を見ようということに。それにしても、何で置いて行っちゃうのかなぁ…気持ちがさっぱりわからないや。

マック。数値はとにかく『少し悪い』あたりで平行線。ただ、ここのところトイレの失敗回数が増えてきたようで。それでも何でも元気にぼんやりと過ごしてくれることが嬉しい。

トラマル。ひと頃、窓際やテレビ台の中でまったく動かずにいたけれど、投薬や点滴で最近は少し元気……かな。
日中はまだまだ日差しが強いけれど、朝夕はほんのちょっぴり秋の気配。暑さ寒さも彼岸まで、ですね。あとひと息、体調を崩さないように頑張らねば。