夏あれこれ。

『電化製品は一つ壊れると…』とよく言われるけれど、さてさてわが家の掃除機が壊れました。ウンともスンとも言ってくれません。大勢の猫がいると埃やらゴミやら毛やら、まぁ、掃除機には酷な使い方をしてきたのかもしれないけれど。だから、とりあえず10年間ありがとう!をまず言わなくちゃ、ですね。しかし、買い替えどうしよう?なければ困るし、そこに回すお金もきついし…前みたいに安いのを買って後悔するのもいやだしなぁ。まぁ、少し考えよう。買い替えるまではコロコロテープで。何かめんどくさそう……
笑って書いちゃいますけど、最近、うちの会社、給料が遅延気味なのですよ。5月に出た2011年度決算は売り上げ過去最高だったはずなのに(赤字幅も過去最高だった)。しかし、前は遅れるときはちゃんと連絡してくれてたのに、今月は無連絡。あまりのことに腹立ちすぎて収まりつかず、かと言って無断欠勤も大人げないし、さてさて、少し将来(そんなにないけど)を真剣に考えねば、の時期なのかなぁ。などと10代、20代の頃のような悩みと格闘中です。


それでもこんな平和な時間をもらえるだけ幸せモンです。

おっと、夏休みのことを書きます、なんて言っておきながら、何一つ書いていなかったですが、この夏はいろいろあって動くに動けず、それでもしながわ水族館と名古屋発の喫茶店(なのかな?)コメダ珈琲に行って参りました。水族館なんてそれほど楽しくもないんだろうなぁ、なんて最初は思ってたんだけど、いえいえ、意外と楽しいです。童心に帰れます。ただちょっと水槽が小さくてシロワニさんとかかわいそうな気も。コメダ珈琲シロノワールが有名ですが、初挑戦、いや、ホント美味しかったです。その前にスクランブルエッグトースト(だったかな?)を食べちゃってたので、ミニサイズにしたんだけれど、これならノーマルサイズにしておけばよかったととっても後悔。もし行く機会があるようでしたら是非お試しを。

調べてみると意外とおとなしい性格らしいシロワニさん。

そして、これがミニサイズのシロノワール