生乾きの毛布。

予定通りにリッチなランチ?をpaulのパンで楽しんで、午後はカメラを持って散歩にでも、と思ったけれど、思いの外寒くて中止。ん〜、少し動かないとダメだよなぁ。仕事も座りっぱなしなんだから。
それはそうと、晴れるって言うから思い切って毛布を洗ったのに。マックが夜中に吐いちゃった毛布。お日様があっという間に隠れちゃったものだから生乾きだ。けど、しょーがない。明日こそ晴れるみたいだから、乾くのは明日回し。けど、今晩どうしよう?大きめのバスタオルでごまかそうか?ってか、ごまかせるものかどうか?ま、何とかなるかな。どうせ、おなかには小春が乗ってくるだろうし、お猫様たちに温めてもらえるのを期待しよう。

小さな頃から毛布で寝るときは必ずの儀式のベッドメイキング?ここのところ毛布越しにも爪がボクの足に食い込んで痛かったから、今日は全員の爪切り。あ、もちろん元気は無理だけど。おまけに最近はサンタもすっかり切れなくなっちゃって。おとなしく素直に切らせてくれるNo.1はやっぱりこの子かな。ペコ。

薬は飲ませてくれないけどね。