写真

今まで、みんなを写すとき、ずっとデジカメの高画素にこだわっていたんだけれど、最近はケータイでも何でもとにかく身近にあるもので、という風に考えが変わってきたようで。ケータイで撮った写真はちょっとフィルタをかけて遊んでみたり。

これはデジカメの1600ピクセルの写真。

これはケータイで撮ってフィルタで遊んだ写真。ごめんなさいポーズのサンタ。
さてさて、今日は少し風はあるけれど、お日様さんさんのいい天気です。マックがやらかした(!)カーペットも洗濯して無事に乾いたし、誰かが吐いた跡がいっぱいのホットカーペットのカバーも洗えたし、気分は上々。とは言え、すぐに汚れちゃうんだけどね。

以前送ってもらった錠剤クラッシャー。これ、とってもスグレモノです。ヒメちゃんに飲ませる薬はこれで粉状にしてから飲ませてます。薬もこのクラッシャーも頂き物で、ホントにありがとう、です。