ゆったりと歩く。


元日。ボクらが散歩に選んだのは、旧東海道でした。お寺がいっぱいあるし、てくてく歩くには楽しいんじゃないかと。京急立会川で降りて、まずはこんなところへ。

かもめに餌をあげるおばさんのあとを猫がついてまわって一緒にパクついておりました。うん、冬の一日。何だかあったかかったな。てくてくてくてく、焼き芋を買って食べたり、写真を撮ったり。あ、何にも考えずに歩く時間って楽しいんだなぁ。ココロ喜ぶんだなぁ。
そうそう。大晦日に同僚から電話があって、今年はそばを打つから少しどう?って。もちろんいただきます!と返事をして、上野で待ち合わせ。何とも骨太、無骨なそばなんだけど、ボクは大好き。もらったのは2度目だけど、嬉しかったなぁ。