たまには時間もらうぞ。

と言ったところで伝わったかどうかはわからないけれど、3連休初日、同僚と奥多摩散策へと行って参りました。3連休で紅葉ということで混むだろうと予想し、朝4時起きのスタートです。けど嬉しいことのための早起きは苦にならないもので。東京駅から行けば早いんだろうけれど、えっとまぁ、金銭的な事情で同僚が安いコースをあれこれと探してくれて高田馬場から西武線での旅程です。拝島で乗り換えていざ鳩ノ巣へ。着いた瞬間、あまりの空気の冷たさに全身がきりりと。んー、引き締まるなぁ。

最近、どうにも足が弱り、きついトレッキングコースはいやだよ、なんてわがままを言ってしまったけれど、この日は途中何度か息があがってしまったものの、これで音を上げているようではさすがにだめだろう、と思われるコースで。それにしても、多摩川もボクの家の近くではあんなに汚いのに、ここいらあたりではこんなにきれいで。




帰りは、もえぎの湯で汗を流したんだけれど、この温泉の露天風呂、入るときによってお楽しみがあるようで、ボクが入った日は生姜湯でした。と言うか、全然知らずに入ったんだけれど、入った瞬間に何とも言えないいい香りがして、え?これが生姜?ってくらいいい香り。肌がぬるっとする感じも気持ちよくて、1時間以上つかっていたら、もう少しでのぼせる寸前。
うん、せっかくのお休み、みんなと遊んであげられなくてごめんね。けどたまにはpapaにもこんな時間ちょうだいね。たまにでいいから。