暑かった…

今日は友達と会いに新宿へ。新宿はご隠居さまの原画展で行って以来。けどあの時は繁華街とはほぼ逆方向。今日の待ち合わせはアルタ。アルタ方面の新宿は10年ぶり以上!大丈夫かなぁ?行けるかなぁ?道に迷わないかなぁ?と行く前から不安いっぱい。おまけにすごい人混みだろうし。と言うことでケータイナビでいろいろ調べながら無事到着。そうしたら!何と新宿エイサー祭りでアルタ前は人、人、人!これじゃぁ、友達見つけられないよ〜なんて思ってたら、肩叩かれて無事ご対面。ホッとしました。
しかしアルタ方面は10年以上歩いていないから、本当に久しぶり。人混みには辟易だけど、一緒に食べたトンカツ茶漬けは美味でした。いやいや。何とも不思議な食べ物で。
帰ってきたら猫たちはぐったり。暑いもんね。仕方ないか。
一枚目はチャムとペコ。よっぽど気が合うらしくいつもぴったんこ。

で、正面から撮ろうと思ったら、ちょっと態勢変わっちゃった。

もう一枚サンタ。

ヒメちゃんはそろそろ病院っぽいけど、他のみんな元気です。