海のない県で生まれ育ったせいで、海には格別の憧れがあったんだけれど、小さい頃に1度、ある程度大きくなってから1度、海でおぼれたことがあって、結構海が怖かったりします。まぁ、でもたまにどうしても見たくなったりもするんだけどね。
……というわけで、今日は海を見にぶらり散歩です。写真の場所は城南島海浜公園と言って、もう目の前が羽田空港。3,4分おきに着陸していく飛行機が頭の上を超低空で過ぎていくんだけれど、それはそれは迫力満点!目の前に広がる海も見ているだけで気分は爽快です。まぁ、キャンプ場も併設され、家族連れに人気スポットのようで、人が多かったのは参っちゃったけど。それでもボンヤリと過ごすにはすてきなスポットでした。
けど、この公園、夜に行けたら、さぞかしきれいなんだろうなぁ。飛行機が空港に着陸していくのを見ているだけでも気持ちよさそう……う〜ん、クルマのない自分には無理だけどね。
 

★ちゃとらんさん。そんなワケで、GW後半戦初日、ちょっと歩いてみました。部屋にこもっているとあれこれ考えてしまうけれど、こうやって散歩していると、気分爽快です。けどちょっと疲れました(^^ゞ明日はたぶん、足腰ガタガタかな。
★ねこキックさん。すてきな写真をペタンコありがとう。手つかずの自然は何とも言えずに心が癒されそうでうらやましい!牛を見ているだけで十分!そんな気にさせてくれるスポットだね♪天気がよければ来週も?それはちょっとうらやましすぎかも〜♪……それから子猫たち、すくすくと育って、幸せが見つかるといいね。