切ない季節

今朝の寒さときたら……北国の人に怒られちゃいそうだけど、ホントに寒かった。寒くて寒くてみんながヒーター回りに大集合。宅配の奴らのこと考えると、これからは毎日が切なくなるなぁ。でも、今日は日中はそれなりに暖かくなるようなので、少しはホッと。
昨日は未手術の最後の子を捕まえようとしたんだけど、見事に逃げられました。初めての失敗。足を踏ん張って捕獲器に入るのをいやがって。一度失敗したらなかなか姿見せないし。30分くらいしてまた来たんだけど、ボクがちょっとでも動くと逃げちゃって。抱っこはいやがるけど、さわるのはいやがる子じゃないからちょっと油断しちゃったかな。仕方ないや。数日間隔をおいてみよう。