めちゃめちゃ幸せ

何が幸せっておいしいモノを食べてるときだよなぁ。

ねこキックさん、ごめんなさい。言いつけを守れずに、今日メロンの箱を開けてしまいました(^^ゞでもね〜、すっごくおいしかったよ。今日はとりあえず1/4切れを2つ。1つはそのままで、もう1つはこんな風にバニラアイスをのせて♪大好きなんだ。果物とバニラアイス。準備をしているときからハイテンションで、自分で自分においしそうだね、なんて話しかけたりしながら♪そしてそして食べてみたら、とってもとっても美味でした。あとの半分は明日までガマンo(`´メ)...本当にどうもありがとう。
そして……昨日はもう一つのびっくり箱が我が家に届きました。先日猫のお姉ちゃんからTシャツ着る〜〜?っていうメールを頂戴して、喜んで着ます♪という返事を出したんだけど、昨日荷物が届いて……あれ?Tシャツにしては箱が大きい?10枚くらい入っているのかな?それにしては重い……開けてみたら……

ジャ〜〜〜ン!!カリカリマシーンです。そうです。以前猫のお姉ちゃんがBBSに貼ってくれたこの写真。ボクはこのボッちゃんが戯れる写真を見て一目で惚れてしまったんです。いかにもアメリカらしいレトロな雰囲気が何とも言えないでしょ。いいな、いいなとしつこく書いたボクの話を覚えていてくれたのかな。昔から工作物が大の苦手で組み立てるのに1時間以上かかっちゃったけど(?)どうにかこうにか完成!あとはどうやってみんなに覚えてもらうか、です。説明書を見ると、必要なのは少しの手助けと忍耐。2週間もすれば覚えるでしょう、とのこと。猫のお姉ちゃんちは全員使えるんだよね。昨日めいめいにほ〜ら、こうやって回すとカリカリが落ちてくるんだよ〜〜すごいでしょ〜〜♪と教えて回ったけど、まだキョトン?忍耐、忍耐。これを覚えてくれたら、とっても楽だし、楽しそうだもんね。頑張るよ!猫のお姉ちゃん!時折訓練過程?を載せるからね。そしてTシャツは早速昨日の午後と夜の公園に着させてもらいました。年甲斐もなく(?)夏はTシャツ大好きなんで大助かりです。

レトロで思い出したけれど、以前、猫と暮らしていない頃にアンティークに凝った時期がありました。時計や扇風機、家具等々を買ったんだけれど、時計は購入代金より修理代金の方が高くつく始末。扇風機はとっても気に入ってたんだけれどカバーがなくて、マックと暮らすようになってからは危なくて使えず……家具は前々々回の引越の際に捨てざるを得ない理由がありまして(^^ゞ
いろいろとあったけれど、でも何だろうな、使ってて落ち着くんですよね。特に凝った機能があるわけでもなく極めてシンプル、でもどこか味がある、そんな物が大好きです、はい。