朝のスキンシップ


忙しいんだ、朝は!って何度も言ってるんだけどね。写真の踏み台、実は2002年〜2004年まで住んでいた家からくすねてきた物です。と言うか、出て行って下さいと言った張本人から好きな物を持って行っていいと言われたんだけど、意地でも何も持って行くものかと思いつつ、この踏み台だけはみんなとのその家での思い出が詰まっていたので持って来ちゃいました。
前置きが長くなりましたが、この踏み台、毎朝大活躍です。毎朝、出かける前の5〜10分、ここに座ってみんなとの戯れタイムなんですが、奪い合うように膝に乗ってきてくれます。とりあえず一番はマックなんですが、すぐにチャムに落とされます。小春とサンタも隙あらばと……すったもんだの挙げ句、最後に落ち着くのはペコです。冬の間はいいけど、これから暑くなるとこの朝の戯れタイムもうっとーしくなるんだよな〜
写真はそのペコ。自分で携帯カメラの液晶を見ずに撮ったので、何枚も失敗してやっと撮れた一枚。もう一枚は次はオレだぞ!と狙っている?シロンパ君。