匿名

HPのカウンターは一見ただの数字ですが、実は裏でいろいろなことを解析してくれています。IPアドレスはもちろん、どこの国、地域の人か、その人の画面の解像度は?ブラウザは?等々。何だか怖いですよね。ボクは知識がないのでわかりませんが、もしかしたら個人を特定できてしまうのでは?という恐ろしさがあります。
何でこんなことを書くかと言うと、、、すぐに削除はしましたが、今日の夕方、とても不快なコメントが書き込まれたんです。残されたIPアドレスから、その書き込みをした人は、東京銀座に本社があり、全国に支店がある会社に関係した人らしいことがわかります。もしかしたら会社のネットワーク担当の人に聞いたら個人を特定できるかもしれない。興味も時間もないからしないけどね。
しっかし、、、ネットって言うのは良心や優しさに満ちあふれてるかと思えば、悪意と中傷もそこらじゅうにあるんだなぁ。気にするととことん落ち込む性格なので、これですっぱりと忘れよう。