卒業

たまたま行き当たったブログで『セーラー服の女子高生を見てときめかなくなった自分、知らぬ間におじさんになってしまっていたことに愕然……』な〜〜んていうのがあったけど、う〜ん、そんなのとっくの昔(^^)……猫たちの思いも寄らぬ可愛い仕草にはときめくけどね。
いや、そんなことを書きたかったんじゃなくて……
この季節になると、やたらと卒業ソングが聞こえてくる。女子高生にはときめかないけど、卒業ソングにはどうやら相も変わらずときめいてしまうみたいです。大好きだったのは斉藤由貴の♪卒業♪その後も次から次へと卒業ソングは生まれてくるけれど、いまだに聴くのはあとは♪卒業写真♪くらいかな。ユーミンじゃなくてハイファイセットで。
教室、校庭、放課後、部活……この時期はそんな言葉にいろんなことを思いだしては、懐かしい友達に会いたくなってみたり。
ちなみに、さくらソングも山ほどあるけど、こっちはときめかせてくれるのはないな〜