ペコ

今日こそのんびりできると思ってたのにな。昨夜からペコが元気がないのが気にはなっていたんだけど、今朝になってしきりに吐きたがるそぶりを見せる。あれぇ、こりゃチャムと一緒で変なものでも食べちゃったかなと思い、朝一番で病院へ連れて行った。そしたら、、、
レントゲンを撮っても異物は写らず、結局神経的なもので、胃酸が大量にあがってきてしまっているらしい。吐くようなそぶりは胃酸を飲み込もうとしていたらしく……何日か前マックもそんなそぶりを見せていたっけ。サンタの登場はみんなに少なからぬストレスを与えていたんだなぁ。サンタはおとなしいけど、猫の社会にはそれなりにルールがあって、ボクみたいに突然新入りを連れてくるのは、きっと御法度なんだろう。ごめん、、、って謝っても遅いか。
食欲が戻らないようなら明日も病院。ごめん、ペコ。少し仲良くなるのを焦らせちゃったね。のんびりでいいよ。のんびりやっていってくれればいいよ。

あ、それからサンタはエイズ白血病も陰性でした。よかったです。あとFIPとかは外部の検査機関に委託となるので、また後日。とりあえずはホッとしました。院長先生もあまりの弱々しさにちょっと首をひねってました。