風邪

昨夜はすっかり気が動転しちゃって、心配かけちゃいました。本当にすみませんでした。今日、朝一番で病院に連れて行きました。どうやらひかせてはいけない風邪をひかせてしまったようです。熱が40度ありました。今までだったら『そっか、風邪でよかった……』って言えるんだけど、免疫力がないナナちゃんにとっては、たかが風邪、ですませるワケにはいかず、しばらくは目が離せなくなります。朝晩の検温、そして熱があるようなら坐薬です。
昨日、仕事から帰ったときのナナちゃんは、ボクの顔を見て寄ってこようとしたんだけど、フラフラして、その場にしゃがみこんでしまう、そんな感じでした。院長先生が『風邪ひとつで命落としちゃうことがありますからね』とボクに何度も念押ししたワケがわかったような気がします。風邪一つひいただけで、こんなふうになっちゃうのか、こんなに弱っちゃうのか……
また経過報告します。心配してくれたみんなへ、、、本当にありがとう。