工事疲れ?

この週末は日差しが本当に気持ちいい。昨日は今年初めて品川の床屋さんへ自転車で行ってきた。急げば片道30分。でものんびりのんびり景色を楽しみながらだったせいか、1時間はかかっちゃったかな。冬の間はバスだったから、余計に気持ちよかったんだろうな。帰りにホームセンターでベランダの視界を遮るためのモノ数点購入。それからシリコンで避難ハッチの隙間を埋めて……途中シリコンが足りなくなって中断。ナナちゃんは寝ていたので、シロンパ君を出してあげた(写真左)。隙間から入る風と日差しが嬉しそうだった。今日は朝イチでシリコンを買ってきて追加補強。これで少しは階下への水漏れ防げるかな〜〜しばらくは様子見だな。さっきナナちゃんを出してあげた(写真右)。でも風がまだちょっと冷たくて、くしゃみをしていたので部屋へ。風邪ひかれたら困っちゃうもんね。そのナナちゃん、明日は久しぶりの白血球検査。天気予報は雨だけど、何とか降らずにいてくれると助かるんだけどな。