階下に人が入った。

秋から空室だった階下の部屋。みんなが暴れても気にせずに済む分、気が楽だったけど、これからはそうはいかないなぁ。早速、台所のフローリング部分に厚手のカーペットを置いた。安物だけど、毛足が結構長く、音は吸収してくれそうだ。ボクの部屋はほとんどの部分はカーペットを敷いてあるんだけど、一部分だけフローリング。その部分にみんなが食器棚から飛び降り、音がかなり響く。でもまぁ、これで一つ気がかり解決。明日はベランダの水漏れ部分にシリコン処理をする予定。それから隣室のベランダからボクの部屋は丸見えなので、視界を遮るため、安物のラティスを一つ購入予定。忙しいけど、快適に暮らすためだ。老体にムチ打とう……写真左がそのカーペット。右は朝の日比谷公園