堂々とできんのか。

去年の秋口、階下の住人が引っ越し、ずっと空き室だったんだけど、どうやら新入居者が決まったようだ。事情があって、ただそれだけのことで、ちょっとうろたえたり……流れに任せよう。あれこれ考えるのはよそう。考えれば考えるほど、深みにはまる性格なんだから。
今日はチャボの月命日。帰り道、花を買ってきた。初めての花屋さんだったんだけど、サービスでバラをつけてくれた。あんまりチャボには似合わないような気がするけど、まぁいいか。チャボは1才の頃から毎日薬ばっかりだったんだけど、ボクが薬の入っている引き出しを開けると、条件反射のようにどこかに隠れた。今、ナナちゃんがそうだ。ボクが薬の準備を始めると、いつの間にか姿を隠してしまう。いやなのはわかってるんだよ。でも飲まないと病気に勝てないんだよ。そう言って頑張ってもらうんだけどね。さて、今日も頑張ってもらおうかな。写真はさっき撮ったペコ。一生懸命甘えてきているところをカシャ。何だか変な顔になっちゃったな。もう一枚は朝の日比谷公園で。