恨めしい雨

この雨で東京の桜はだいぶ散っちゃうんだろうな。それにしても朝はそれほど寒くなかったのに、時間とともに寒くなってきてるような?おっと、それより何より朝の地震!ボクはマンションの外にいたんですが、地面の揺れをひどく感じて、とても怖かったです。ほんの十数秒のことだと思うんだけど、ひどく長く感じたし……避難云々はさておくとしても、家具の転倒防止だけはきちんと対処するようにしよう。
写真はおとといのナナちゃん。病院の待合室で、キャリーの扉を開けて、中を写したんだけど、何が何やら、さっぱりわかりづらい写真ですね。ナナちゃんはキャリーの反対側の網目から待合室をじっとみているところです。今日も雨の中、病院。寒いけど風邪だけはひかせないようにしなくちゃ。