止まった?

昨日の夕方からしゃっくり、出ていません。まだいつ再発するかと思うとビクビクものなんだけど、とりあえず楽です。どうかどうか再発しないよう願うばかりです。それにしても精神安定剤のせいなのかどうか、昨日から頭がグヮングヮンとうなるように痛いです。でもしゃっくりのつらさに比べたら頭痛なんてかわいいもんです。苦しんでいる時、いろいろと励ましのコメント、ありがとうございました。なかなか返事できなかったけど、本当に励ましになりました。それにしてもしゃっくりが止まらない、なんて人間、そうそういないと思ってたけど、ネットで調べたら大勢いるんですね。ギネスにのってる記録は60数年連続だそうで……
昨日、抗ガン剤治療で病院に連れて行ったナナちゃん、おとといは正常値だった白血球数が直前の検査で下がってたらしく、治療は月曜日に延期になりました。昨日は白血球をあげる治療のみでした。そのナナノスケ、今日は心なしか元気がなく、ごはんはせがむんだけど、食べてくれず、今は布団の上で寝ています。
写真左は布団の上のナナちゃん。右は一昨年チャボと満開の桜並木を歩いた目黒川沿いの緑道です。東京は今日が開花予想日だけど、ここはまだでした。