参りました

しゃっくりが全然止まらない。あんまり苦しいから、近くの赤十字病院に電話して診てもらえますか?と聞いたら、「しゃっくりくらいでは……」との返事。確かに、たかが、だけど、3日も続くと苦しいんだぞ、とやんわりと言ったら、何でも柿のヘタを煎じた漢方があってそれを飲むと効くとか。どこの薬局でも売ってるんですか、と聞いたら、売ってます、と。自転車で近くの薬局に行ったら、ない。そのあと何軒か回ったけど、一軒も置いてなかった。ウソつき(:_;)おまけに途中で自転車はパンクするし。
自分が苦しいとニャン達とも遊んであげられない。今日はお日様も気持ちいいのに、ひたすらごめんね、と謝ってばかり。何だかな〜、自分で自分の体がもどかしい。それにしてもネットで調べるとしゃっくりの止め方って山ほどあるんですね。でも一つも効かないんだけど。
写真は朝の元気。相変わらずなついてくれないけど、楽しくやってるようです。