本格的な冬

到来を思わせる寒さだった。まだ通勤にはダウンジャケット着てなかったけど、明日はいよいよ着なけりゃだめかな〜。2004年の仕事も今日まで。明日は午前中は大掃除、午後は池袋のどこぞのホテルで納会。そこまでは本当にゆううつでたまらんゾ。でもそれが終わったら、同僚とミレナリオを見て、そのあと二次会。こっちは本当に楽しみで♪そう言えば外でお酒を飲むのは旅行を除けば、、、あれ?もしかして今年初めてかな?う〜ん、何だかな……
あさっては上野の森美術館大兵馬俑展を見に行く予定だ。以前はよく展覧会とか写真展に出かけたりしたけど、すっかり億劫に感じる年になってしまったみたいで。って言うか時間が作れないって言うのが一番なのかな。
写真は公園に来ている♀ニャンで名前は『タヌキ』。この子にとって7回目の冬。無事に越してくれることを願うばかりだ。