明日は『招き猫の日』

なんだそうだ。今日の昼休みは久しぶりに松坂屋の屋上で過ごした。その松坂屋では各フロアに招き猫が飾ってあって、何かな?と思って説明を見てみたら……明日は語呂合わせで『来る福』。で、『招き猫の日』なんだそうだ。何のこっちゃ?だけど、福がいっぱい来るといいよね、ホントに。
昨日からの輸血のことについて、もし興味があるようでしたら、pepeさんのホームページ掲示板を見て下さい。書き込みナンバーが7340からがその話題になっています。今日は一日そのことばかりを考え続けてしまったけど、ここで考えることができて、逆によかったと思います。知らないままでいたら、とんでもないことになっていたかもしれないしね。いろいろな人に感謝、です。
話題はまたガラッと変わるけど、今日はまた傘をなくしてしまった。昨日の天気予報では今日も雨が降るようなことを言ってたので、確かめもせず傘を持って出たんだけど、、、降る気配もなく……。で、朝、会社に行く途中のコンビニの傘立てに立てて、買い物を済ませて、、、そのままにして会社へ行ってしまったようで……。帰りがけに寄ってみたけど、もちろんなかった。安い傘とは言え、これで何本目だろう?注意力散漫だなぁ〜〜。