ことばメッセ

昨日KOTOBAMESSEのイベント会場で撮った写真を見てたら、こんな言葉があった。『生まれてくるのが、、、早すぎましたか 遅すぎましたか』。猫のことを考慮に入れるにしても入れないにしても、ボクだったら『ちょうどいい時期に生まれました』って答えるかな。だって、あのとき、あの場所に生まれてたから、出会えた人、事、モノ、、、いっぱいだもんね。もちろん違う時に生まれていれば違う人やモノと出会ってたんだろうけど、ボクはいい時に生まれたと思っている。自分のことが好きか嫌いかって聞かれたら、答えは『?』だけど、生まれ変わるとしたら、同じ人間に生まれ変わりたいなって思う。
写真は少し前に写したシロンパ君。えらかったぞ、シロンパ。papaはいつも君のことを一番の悪さん坊なんて言ってたけど、反省しなくちゃね。ごめんよ、シロンパ。