イカナゴの釘煮

今日はねこまた倶楽部のpepeさんからイカナゴの釘煮を送っていただきました。えっとですね、僕はある程度の知識しかなかったのですが、瀬戸内海あたりの名産だそうです。wikipediaで調べてみると、こんな感じらしいです。
いやぁ、美味しかったです!他におかずが何もいらないくらいに美味しいです。日頃の質素な食卓がみるみる豪華になりました(^^)pepeさん、どうもごちそうさまでした。一年は日持ちがするとのことですが、おそらくあっという間になくなるかと……ただですね、これ食べてるときはみんなが寄ってきて大変です(^^)けれど『ダメ!ダメ!』って追っ払いながらの食事も楽しいです、はい♪