ヒメちゃんの抜歯

さてさて、今日は予定通りヒメちゃんの抜歯でした。前夜からご飯だめ、今朝は水もだめ、ということで、さすがのヒメちゃんもつらかったらしく、泣き通しでした。とは言え、あのカエル声なので、あんまり聞こえないんだけどね。
先生の判断で歯石をとるだけでよさそうなところはそのまま歯を残し、抜いた方がいい歯は抜く、ということで、全抜歯ということにはならずに済んだようです。何にしてもこれで少し楽になってくれれば、と。歯肉炎や口内炎がひどくならなければ、と祈るばかりです。しばらくは毎日口の中を注意してみてあげよう
と言うわけで、写真はヒメちゃん……と言いたかったんだけれど、今日はめちゃめちゃ甘えさん。携帯カメラを構えると寄って来ちゃって写真が撮れません。寝ているところを撮ろうとしても起きて甘えてきます。今も腕に一生懸命もたれてきてます。嬉しいけど、このまま一晩中甘えるつもりとか?ちゃんとpapaにも寝かせてね、ヒメちゃん。
まー甘えたいだけでなく、おなかもすいているんだろうな。一応今夜もご飯&水は禁止です。どうしてもガマンできないようだったら、少しの水ならいいですよ、と。うーん、つらい夜になりそうな?
写真は甘え顔のサンタ。