春一番

春一番が吹いたというニュースを聞くと、必ず歌ってしまうキャンディ○ズ。ちょっとベタすぎるなぁ。それにしても2月半ばにして、もう春一番。早すぎるけれど、確実に春が近付いてきているのを体で感じられるのはやっぱり嬉しい。でも本当は地球のこととか、温暖化のこととかもっと考えなくちゃいけないんだろうなぁ。
さてさて、明日は仕事帰りに友達数人集まってご飯を食べてきます。もしかしたらお酒も入るのかな。めったにないことなのではじけて来ます。あ、我が家の面々と公園の子達のご飯は心配しないでね。手配済みです。
写真はマック。何だか本当にトイレシーツだらけだなぁ。でもここもマックにとっては格好の場所らしく……大事な本とか、守るのが大変。