熱中症

にでもなっちゃうんじゃないかと思うくらいフラフラ……昨日、11時過ぎくらいに来てくださいと言われていたのに、何をどう計算したのか、30分以上早めに到着。お茶でもして時間をつぶそうかと思ったけれど、お金ももったいないし、ちょうど病院の前が少し大きな公園になっているのでぶらついてきました。

駅前がこんな池のある公園だなんていいなぁ。

鯉やら亀やらカモがいっぱい。木陰に入れば真夏の暑さも少しは和らいで、風も気持ちいい。虫採り網を持った男の子がいっぱいいたな。都心にもこんな時間の過ごし方をする子供がいるのかと思うとちょっぴり嬉しい。それにしてもこの公園、、、別天地だな。今度ゆっくり来てみよう。さてさてそろそろ病院へ、というわけで迎えに行ってきました。

写真を撮りたかったんだけど、あっち向きこっち向きで全然落ち着かず、どうにか顔が判別できるのがこれ一枚。本当ならこのまま里親さんでも探してあげられればいいのかもしれないけれど、ごめんね、今のボクにはそこまでできなくて。いったん家に戻り、自転車で宅配の公園へ。ベンチに腰掛けて少しお話をして、捕獲器のふたをあけてあげると……速攻でどこかに消えていきました。ちゃんと今晩ゴハンを食べに来るんだよ!
それにしても疲れた……洗濯したらひと眠りさせてもらおう……