Google

朝方は結構ビシャビシャと降っていた雨もこの時間はあがっているようです。今晩は雨の心配はいらずに公園での時間を過ごせるのかな。
仕事が落ち着いているので、Googleて提供しているGoogleEarthなるものをインストールしていじくってました。要するにいながらにして衛星写真で世界旅行を楽しめる、みたいなソフトらしいんのですが、まだ今ひとつ操作方法を把握できていません(^_^;ちなみに下の写真はオーストラリアのエアーズロックです。結構、というかかなりリアルです。自由の女神ホワイトハウス日比谷公園もかなりリアルでビックリです。ただ画面上で衛星が移動するときの様子は乗り物酔いをする人にはだめかも。興味がある人はこちらにダウンロード先やインストール方法が書いてあるので見てみてください。世界中全てが高解像度できれいに見られるわけではないみたいです。その辺もまだよくわかってません(^^ゞ