短気は損気

わかってるんだけどね。
会社の回りは年がら年中、ビルの建て替え工事で、たぶんガマンの許容値をはるかに超えているかと思われる騒音(ホントに不景気なのかいな?)。今日は夕方にヘリコプターの爆音が延々と(たぶん村上逮捕関連かな)。めちゃめちゃな人混みの中、流れてくる紫煙。まっすぐに歩けないって言うのは何年住んでも慣れないものらしい。まさかこれを東京のエネルギッシュな一面とは言わないよなぁ。う〜ん、先週の件が尾を引いているのかな。
土曜日からのらねこさんに教えてもらったアルミホイルを丸めたものでの遊びが我が家のただいまの流行です。投げて誰かがくわえて戻ってくる。一斉に追いかけて奪い合いになることも。こんな時間がやっぱり一番の特効薬なのかな。
今日の動画は久々ヒメちゃんの蛙鳴き。昨夜のものです。