Happy Birthday

トラマル達だけじゃなかったんだ。今日は宅配の公園のタヌキと流星姉妹も8歳の誕生日。同じ年の同じ日に生まれたんだもんね。ということで今日はいつものゴハンに少しだけ赤身の差し入れ。ひと頃は毛並みも少し悪くなって心配してたけど、最近は割と健康そうだ。
その宅配の公園。たま〜〜にでかい蛙がいる。手のひらを広げたくらいの大きさだからかなりでかい。ボクは虫系とヌルヌル系が実は大の苦手で……亀とかは平気なんだけど。情けないけど見ただけで鳥肌。ゴキちゃんなんて歩いてるのを見ただけでぞっとする。だけどでかい蛙がのそのそと跳ねていれば、当然ながら猫たちがあちゃこちゃから集まってちょっかいを出し始める。そうなるとほっておくわけにもいかず、ビニールでつかんで植え込みに連れて行く。その間蛙は大人しくしていてくれるんだけど……
今日の蛙は、、、手の中で逃れようと必死に暴れてくれた。鳥肌。