いつになったら

結局不幸な猫や犬を増やすのは中途半端に生き物と関わる人間。ボクの回りに2人、猫は外飼いが当然と言ってはばからないおばさんがいる。そのおばさんは去年の秋、一匹のキジトラの女の子を車にひかれて失った。そのキジトラはボクの家のトラマル、ヒメちゃん、チャム、シロンパ君とは同じ猫から同時に生まれた正真正銘の兄弟姉妹。そのおばさんの家は交差点の角にあり車が結構通る。何度危ないと言っても真剣に聞いてはくれなかった。
そして自然が一番とか言って、去勢や不妊手術をやらない人たち。最後まで責任持つならまだしも、結局はこうやって多くの善意の人たちを巻き込んでいく。最前線で関わっている人たちの怒りはどれほどだろう。悲しみはどれほどだろう。今頃yuuさんや仲間の人たちはてんやわんやなんだろう……
去勢を終えたサンタ君。さっきカラーを外してあげた。そうしたら、、、めいっぱい怒ってる?以前よりひどい噛み癖?ちょっと興奮気味のようです。